2018年4月24日火曜日

家につかうちょっとしたものを木でつくってみる②

表札

家の格式を表すもの

家の性格を表すもの

どのような表札がかかっているかで
そこに住む人が分かると言っても過言ではない

大理石に明朝体の家であれば 古きを重んじる育ちのいい人かも
ステンレスにローマ字の家であれば スタイリッシュでちょっと冷たい?
ガラスやアイアンやタイルもある 
素材と文字の組み合わせで 感じ方が全く変わる家の名刺

表札占いがあってもいいと思っている
そんなある意味で恐怖の表札

宙に浮く家



ナラの無垢材に インターホンを仕込む
そして名前は歪んだ漢字の縦
子供達の文字コンペで
息子の書いた字が選ばれた

そしてこれ


ピンポーン


ユラユラ〜


そして画面に映っているのは

なんじゃこりゃ?という表情で揺れている人

到底 人には提案できないふざけた出来映え






実に面白い!







こんどこれ↓つけてみよ〜






この家に住む人はこんなタイプです。