2018年7月18日水曜日

近所付き合いと挨拶の大切さ

近所付き合いしてますか?
挨拶程度でもいいんです。

「遠くの親戚より近くの他人」
という諺がありますが
本当 いざという時に助けてくれるのは近くの人です。

今日 事務所に着いたら
鍵がありませんでした。

窓という窓を徘徊しました。
戸締まりはきちんとしてます 偉い!
入り口にて
予定表をみたら スタッフは出払っていて
午後まで誰も来ません

唯一 駆けつけられそうなスタッフに
窮地をメッセージしたら
「午前やすみだよ」
と返事がきました
知っとるわ!

駅前の喫茶店に行くにも
PCのバッテリー残量に不安があり
充電器も事務所の中

さて、

とりあえず事務所の庭にて
仕事はじめようかと

暑ちぃ



あ 管理人さんが掃除してる!

いつも通り元気に挨拶
「おはようございます!」

そして駄目元で
「今日鍵忘れちゃって・・・ ダメですよねぇ」

「・・・・いいですよ」

※本来はNGです 汗だくの私を見かねてというのと
普段から 挨拶 付き合いがあるからこそです


近所づきあい 挨拶 
大切です