2009年6月1日月曜日

休日

最近 ちょっと忙しかったので 
なかなかできなかった 火遊びを満喫しました。

施工部が作ってくれたカマドで パンを焼きました。
このパンが いい加減な分量で 
とても美味しくできます。

娘も 餃子パン せんべいパン ウサギパン を作ります。
でも 発酵が進んで 結局 全部同じような形になってしまい
「チーちゃんの せんべいパンがない!」といって号泣しながら 私を疑いの目で見つめます。


「娘よ 私ではないよ。イーストの仕業だよ」
ステンレス製のダッチオーブン ちょっと高いけど
不精な人にはお薦めです。
  




我が家の周りのアジサイも色付き始めました。 「ほたるぶくろ」も咲いてます。